いなり大垣
いなり大垣 名神高速大垣ICより1分

ディズニーシー

2017/08/13(日) 10:00 雑記

夏休みいかがお過ごしですか?

昨年は受験生がいたため旅行らしい旅行は行きませんでした。

今年は久しぶりのディズニーに行ってきました。

我が家のパターンは1日目「ディズニーシー」、2日目「ディズニーランド」です。

img_6417.jpg

今年は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をテーマに展開していました。

poc01

夏休みという事もあり子どもや家族連れで賑わっていました。

友達同士、同じファッションで楽しんでいる中高生たちも多かったですね。

もっと印象的なのが前回(6~7年前)に比べて外国人観光客が多いです!

何となくですが入場者数の3割くらいは外国人じゃなかったかな?

アトラクション待ちの列で聞こえてくる会話が色々で面白かったです。

アジア系の人が一番多いと思いますが、それでも幅広く色んな国の方がいました。

img_6416.jpg sutera

偶然にミッキーとダッフィーとステラ・ルーという新しいキャラクターを見ました。

目的はこの先にあるビール売り場だったのですが、、、、、

img_6415.jpg

ドリンクもパイレーツイベントという事で期間限定のビアカクテルがありました。

今回は乗り物にはあまり乗りませんでした。

新しくなった「タートル・トーク」と「ニモ&フレンズ・シーライダー」そして

センター・オブ・ジ・アース」くらいだったと思います。

(娘と嫁さんは他にも乗ってましたが、、)

その代りにパイレーツのショーを3回観て、お土産屋をあちこち回ってました。

img_6474.jpg img_6453.jpg

暑いのでこまめに水分補給して1日目は終わりました。

 

 

タグ:

  記事一覧   

コメントは受け付けていません。